簡単野菜生活

普通のジュースを飲ますなら野菜ジュースを飲ませた方が健康に良いかも。
子供はジュースが大好き♪カルピスウォーターは大好物ですよねぇ。でも、虫歯も心配だし、飲み過ぎも心配。どうせ飲むなら健康的な飲み物の方がいいですよねぇ。私的には、野菜ジュースがいいなぁと思いますよ。

 

100%ジュースもいいかな。100%オレンジジュースならビタミンCとかきちんと摂れそうじゃない?それ以上に野菜ジュースなら、果汁以外にも野菜の栄養も摂れるからそっちの方がいいかも。

 

でも、野菜ジュースは飲まないっていう場合は、大好きなカルピスにグリーンスムージーの粉を混ぜるなんてのも中々良い方法かもしれないよ。
参)http://グリーンスムージーダイエット5.com/
ちょっと色があれですけどね。
それにしても、自分で作った野菜ジュースは飲めたもんじゃなかったけれど、市販の野菜ジュースは普通のジュースと変わらないくらいおいしいから、子供でも飲めちゃうんですよね。1歳の息子なんかパッケージ見ただけで興奮状態になってしまうくらい、おいしいようです。

 

青汁とかと比べると栄養面では劣る部分があるかもしれないけれど、近所のスーパーやコンビニでも売っているから買いやすいし、お値段もお手頃ですからね。
たくさん野菜を食べられない子供に少しでもおいしく野菜の栄養を摂って欲しいので、野菜ジュースに頼るのもいいですよね♪

続きを読む≫ 2014/09/21 01:22:21

あぁ〜喉がかわいたぁ。って時の飲みたいものって人によって全然違うよね!!家の家族の場合だと、パパは炭酸派、ちびたちはスポーツ飲料
わたしはお茶!みんな違うんだよね〜。
わたしはジュースとか飲むと逆に余計喉が、渇くからあんまり好きじゃないんだっ。

 

だからといって家族が飲みたいものを飲ましてあげたいし…買い出しに行くと、いろんな飲料メーカーがあるでしょ?その中から、どれを選ぶかすごく迷っちゃうんだよな。
やっぱり健康を管理していかなきゃいけないのはママであるわたしだし、でも美味しくないものを飲ませるのは嫌だし。

 

糖分があんまりはいっているのもよくはないしねっ。だから書かれてる成分とかをよく見て買うようにしてる。どこの飲料メーカーもその辺はしっかり書いてくれてあるし、たすかるね。
これからも家族の為に、健康にも気を使ってどこのメーカーがいいのか判断して行こうと思っています。

 

後は、青汁がもし美味しいのだったら、青汁を定期的に飲むようにしたいな。友達の話だとジュースレベルに美味しくて青汁 効果もバッチリな商品もあるっていう話だけど、本当かなぁ??

続きを読む≫ 2014/05/20 01:19:20

ベランダ菜園をしたいと考えています。雑誌で見たベランダ菜園に心が引かれて自分でもつくりたい!と思い始めた。
けど始めようとおもうと何から始めていいのだか・・・と悩んでしまう。

 

本によると、ベビーリーフとかレタス系なんかの葉ものが結構素人でも簡単に作れるみたいに書いていたのでそれから始めてみようかと考えています。ただ・・・ベランダが狭いものでどこまでできるかが・・・・微妙です。
しかも日当たりも抜群に良いわけではない、どちらかというと悪い方なのでちょっと不安も残ります。

 

でも何もしないと進まないので、ホームセンターにいき土とかプランターとかを見てきたいと思います。千葉の友達の所に遊びに行ったら「ジョイフル本田」ってあってなんかいろいろいいものがあった・・・・そこに行きたいが・・・ちょっと近所にはなさそうです。

 

で仕方なく近所のホームセンターやヨーカドーに行ってみました。まぁそれなりにありました。これからいろいろやっていくけど・・大丈夫かな?
過去にサボテンも枯らしたことがある私。ちょっと不安だけど頑張ります。家庭菜園での気分転換や癒しは自律神経失調症 治すのにもきっといいと思うんですよね。

 

続きを読む≫ 2014/04/07 16:53:07